大阪の社会保険労務士事務所です。「人」を活かし企業の人事労務をお手伝いします。
東田陽子社会保険労務士事務所|Just another WordPress site
受付時間:9:00~18:00 定休日:土日祝祭日
大阪の社会保険労務士事務所です。「人」を活かし企業の人事労務をお手伝いします。
受付時間:9:00~18:00 定休日:土日祝祭日
2020年05月07日 10時56分
厚生労働省は、改正労働時間等設定改善法で努力義務化した「勤務間インターバル制度」の導入・運用マニュアルを作成した。
インターバル時間の設定は、導入時において最低限「9時間」などと定め、運用状況に応じて順次長時間化する方法を勧めている。インターバル時間が確保できない事態に対応して、「適用除外」となる業務などを事前に定めておくのも有効である。本格導入の前に試行的運用を行うのがポイントとした。厚労省では、導入企業割合10%以上をめざしている。
引用/労働新聞 令和2年5月11日 第3256号(労働新聞社)
お気軽にお問い合わせください
受付時間:9:00~18:00 定休日:土日祝祭日
06-4862-5937
受付時間:9:00~18:00
定休日:土日祝祭日
【所在地】
〒533-0006
大阪府大阪市東淀川区上新庄3-13-13
セブンハイツ7516
TEL:06-4862-5937
大阪での人事労務のご相談なら東田陽子社会保険労務士事務所にお任せください。
「人」を活かす経営が、ひいては企業を活かし、企業の永続的な継続・発展に繋がるとの思いから、「人」にかかわる様々な切り口から企業経営のお手伝いをするのが社会保険労務士の仕事だと考えています。
「人」にかかわる経営課題の解決に(PDCAサイクルの各段階で)関与させていただき、企業の「スリム化とパワーアップ」の実現のお手伝いいたします。